女性部概要

商工会女性部連合会は、組織の一層の拡充と強化を図るため、「部員増強運動」や「商工会カードの加入促進」等に取り組んでまいります。
また、若手後継者等育成事業においては、経営基盤の強化を図るため、経営知識の習得とリーダーとして組織的運営能力の向上を図るため、研修会を開催いたします。
地域防災事業については、継続して女性部員の災害対応能力の向上を図るとともに、新たに、環境問題にも取り組むこととします。
三重県商工会女性部連合会は、「安全で安心なわが町」をテーマに、商工会女性部の使命と役割を再認識し、より一層、組織の絆を強め、時代の変革を的確にとらえ、積極的に事業を展開いたします。


活動目標

1.組織活動を通じて仲間の輪を広げよう。
2.住みよい町づくりに奉仕しよう。
3.商工女性としての教養の向上と家庭の健康管理に努めよう。


重点項目

1.若手後継者等育成事業の効率的な事業推進
2.組織の強化拡充及び自主財源の確立指導
3.資質向上及び広域活動の推進
4.安全で安心なわが町をめざす女性部活動の推進

1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。

1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。

1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。




三重県商工会女性部連合会
〒514-0004
三重県津市栄町1-891
TEL:059-225-3161

TOP